採集帖

本を読みながら考えたこと、など。

しばしの休み

ブログを開始して、とりあえず1ヶ月は毎日更新、と思って書いてきた。「うぅっ」と思う日もあったけど、なんとかほぼ毎日更新したので、ちょっと休んでいいことにした(と言いながら、すでに2日ほど更新してないんだがw)。
毎日「書く」ということは、それだけ物事を見つめる目だったり描写する力だったりを育ててくれる気がして、わるくない。

ここ数日、なぜか悪夢のオンパレードで、金縛りと幻聴と幻覚と自分の叫ぶ声で目が覚め、トロトロしてやっと寝付いたと思ったらまた怖い夢を見るという感じで、毎晩、悪夢3本立てといった様相。疲れる。
朝起きると、頭がぼーっとしている。どよん。
なんだろ、リラックスが足りないのか。最近は、あまり思い悩むことはないはずなんだけど。


また近いうちに更新します。