採集帖

本を読みながら考えたこと、など。

8月25日(火)晴れ

ほぼ日手帳の来年のラインナップをついつい見てしまい「いかんいかん」と思う。もう糸井さんには踊らされないぞと思うのだ。しかし、ラインナップ発表当日にこんなことを言ってるあたり、すでにその手中にどっぷり取り込まれているのだろうね(笑)。

思えば毎年、この季節に発表される手帳たちに夢を抱いてしまって、スタイリング(これがまたニクい感じに可愛い)とかも含めてポーッと見てしまう…。そんな夏の終わり。

 


次女が宿題で使っている自宅プリンターに翻弄される。うまく印刷できない。だいたいプリンターってもんは、どうしてあんなにもインクの減りが早いのか。暑さもあってイライラする。インクを入れ替えたり、テストプリントをしたりしたらなんとか印刷できた。

昨日届いた放送大学の資料を見てみたが、勉強したいと思う科目がなかった。うーん。自分で興味のある本を読んで、ノートにまとめるのがベターなのかもしれない。

夜、仕事。お試し的に初めての業務があり、ちょっと緊張。無事に終わる。