採集帖

本を読みながら考えたこと、など。

ブログモードにつき、始めてみる。

発信は何年もフェイスブックばっかりになっていたのだけど、無職になったからか、ブログに目が向いて「思い立ったが吉日」とばかりに始めてみることにした。

ずっと前からはてなブログ(当時はダイアリー)が好きだったので、またブログを書くとしたら、はてな以外には考えられなかった。

文具と本が最大の関心事なので(笑)その二つを中心に、たまに、たぶん生涯ずっとの関心ごと・障がい者支援のこと。はたまた、日常、想うことも書くだろうなあ(笑)。
思うところあって、ここが文章修行の場にもなったら…と思っているし、あとは、自分の気持ちを整理する場にもなるといいな。

ブログのCSSもいろいろいじりたいと思いながら、欲張ると続かないので、まずはフォントから。

目標は毎日更新。
よろしくお願いします。